不備売伝受付フォーム 入力画面

必要事項をご入力の上、「確認画面へ」ボタンを押してください。

不備内容を選択してください

不備内容 【必須】

金額訂正_減額減額する金額訂正
金額訂正_増額増額する金額訂正
支払方法変更2回払いから一括払いへの変更等、決済時にご選択いただいたお支払方法の変更
返品提供した商品が返品となった場合
キャンセル返品以外の理由で、売上の取消を行う場合
重複売上 カードご利用日、カード利用金額を誤って二重で決済した場合など、〇件中〇件取消を行いたい場合
  • 同一カード、同日同金額の売上の場合のみ選択
  • 別の支払い方法(別カード、現金等)、別の金額との重複の場合はキャンセルを選択してください
キャンセル処理の訂正売上を誤って取消してしまった場合や取消金額誤りの場合
  • 取消に対して売上を計上して処理します
会員連絡希望クレジットカード・ETC取引に関わる理由でお客様と連絡をとりたい場合※国内発行カードのみ受付可能(銀聯・海外カードは受付不可)
会員連絡理由 【必須】

ETC取引の会員連絡理由については、下記をご参照ください
・ETC入口/出口情報確認の為利用区間・経路確認希望
・ETC精算関連確認の為車種違い・金額誤入力・割引もれ・課金誤り 等
・ETCその他有効期限切れ・領収書差替希望 等

処理するカード会社を選択してください

売上カード会社 【必須】 売上カード会社は売上票のカード会社欄に記載

加盟店情報を入力してください

【加盟店番号、端末番号のいずれか必須】
加盟店番号 MUFGカード:半角数字4桁-4桁-4桁
DC:半角数字8桁-2桁
NICOS:半角数字5桁-3桁

※「−(ハイフン)」は不要です
端末番号 半角数字5桁-3桁-5桁

※「−(ハイフン)」は不要です
加盟店名 【必須】 全角40文字以内

※商業施設等の店舗(テナント)名、売場名は下部「テナント(売場)名」欄にご入力ください
加盟店様連絡先電話番号 【必須】 半角15桁以内
  • -
  • -
例)0000-0000-0000
内容ご確認の連絡をすることもございますので日中ご連絡が可能な電話番号を入力してください

加盟店様ご担当者名(カナ) 【必須】 全角カタカナ20文字以内

例)部署名:○○部(店) ご担当者名:ミツビシ様の場合は「○○部(店)ミツビシ」とご入力ください
  • 当社より確認等が必要な場合にご連絡差し上げます
  • ご対応いただけるご担当者様のお名前の入力をお願いします
  • 部署名、店舗名のみではなく、ご担当者の方のお名前(姓のみ)をご入力ください
テナント(売場)名 全角40文字以内

例)○○デパート ▲▲売場(もしくはテナント名)
加盟店メールアドレス 【必須】

(確認用)

例)mun@example.com

現在把握しているお客様情報を入力してください

クレジットカード番号(会員番号)上6桁ETC番号 上6桁【必須】 半角数字6桁
1234-5678-9123-4567

カード会員様ご了承有無 【必須】
クレジットカード券面番号把握状況ETC番号把握状況
【必須】
クレジットカード番号(会員番号)が一部***等で全桁把握できない場合は一部不明をご選択ください
お手元のクレジット控えをご確認ください

クレジットカード番号(会員番号)13桁〜16桁 【必須】 会員番号非表示部分は「*」を入力してください
※1234-5678-9123-4567
※1234-5678-9123-4***

  • 会員番号の左側から13〜16桁(クレジットカード番号(会員番号)の下4桁)
  • すべて「*」の場合は受付不可になります
承認番号 【必須】 半角英数7桁必須
7桁未満の場合は先頭に0を付与
※111111→「0」111111

例)1234567
※承認番号なしの場合は0を7桁ご入力ください

伝票番号 半角数字5桁
桁不足の際は先頭に0を付与

例)12345
カード利用内容 【必須】 カード利用内容で「タクシー」を選択した場合、その他入力欄に乗車区間(○○〜○○)の入力は必須


カード利用内容で「タクシー」を選択した場合、その他入力欄に乗車区間(○○〜○○)の入力をお願いします
カードご利用日 【必須】 取消処理した日付を入力

例)2020年12月12日
カード利用金額(訂正前金額) 【必須】 半角数字7桁以内 取消金額を-を入れて入力

例)1234567 円
例)-1234567 円
金額不明・未確定の場合は「0」とご入力ください
カード利用支払い回数 【必須】 取消処理した支払回数を入力

  • ボーナス一括払いの取消、金額訂正については訂正処理がボーナス取り扱い期間外の場合支払回数が一括払いとなる場合または次回のボーナス到来時の支払いとなる場合がございますので了承ください。また、お客様への返金日・請求月などカード会社によって異なります。
カードご利用件数 【必須】 半角数字2桁以内
重複売上件数(2件以上)を入力

例)3 件
売上票・レシートFAX送信について
【必須】
★会員様未了承での増額訂正をお申込みの場合は、
以下「2点」を弊社福岡事務センターへFAX送信をお願いいたします。
@クレジットカード売上票(カード会社控え)
A正しい金額が印字されたレシート
FAX用フォーマットはこちらよりダウンロードをお願いいたします。

→ → →≪ダウンロード≫← ← ←
≪注意事項≫
会員番号が全桁表示されている場合は会員番号の一部にマスキングをお願いいたします。
余白に加盟店名、担当者名、連絡先電話番号をご記入ください。
<FAX送信先>
 092-282-8174 三菱UFJニコス株式会社 福岡事務センター
★FAX到着後、受付完了となります。
当日中のFAX送信をお願いいたします)

訂正後の情報を入力してください

訂正理由【必須】



別の支払い方法(他カード、現金等)または別の金額との重複の場合は、下記入力例を参考に理由のご入力お願いします
例)・他カードで精算済みのため
  ・別支払い方法で精算済みのため
※同一カード、同日同金額の重複以外は、上部不備内容は「キャンセル」を選択してください
訂正後金額(円) 半角数字7桁以内

例)1234567 円
不備内容で「金額訂正_減額」を選択した場合、「訂正後金額」には「カード利用金額(訂正前金額)」より小さい金額(0円以上)を入力してください
不備内容で「金額訂正_増額」を選択した場合、「訂正後金額」には「カード利用金額(訂正前金額)」より大きい金額を入力してください
訂正後支払い回数

訂正後ご利用件数 半角数字2桁以内
訂正後にカード会員様へご請求する件数を入力してください

例)1 件

取消する対象の売上情報(元売)を入力してください

取消する対象の売上(元売) 【必須】
  • ありのケース
  • カードご利用日2020年12月12日 10,000円(取消する対象の売上)
  • 取消処理日2020年12月15日 −5,000円
  • なしのケース
  • 取消する対象の売上情報なし
  • 取消処理日2020年12月20日 −3,000円
売上カード会社(元売) 【必須】 売上カード会社は売上票のカード会社欄に記載
カードご利用日(元売) 【必須】

例)2020年12月12日
カード利用金額(訂正前金額)(元売)【必須】 半角数字7桁以内

例)1234567 円
カード利用支払回数(元売) 【必須】

  • ボーナス一括払いの取消、金額訂正については訂正処理がボーナス取り扱い期間外の場合支払回数が一括払いとなる場合または次回のボーナス到来時の支払いとなる場合がございますので了承ください。また、お客様への返金日・請求月などカード会社によって異なります。
承認番号(元売)【必須】 半角英数7桁必須
7桁未満の場合は先頭に0を付与
※111111→「0」111111

例)1234567
※承認番号なしの場合は0を7桁ご入力ください

取消する対象の売上(元売)
クレジットカード番号 【必須】
クレジットカード番号(会員番号)上6桁(元売)【必須】 半角数字6桁
1234-5678-9123-4567

お客様控えのお渡し状況 【必須】

キャンセル処理の訂正に関連する売上修正有無 【必須】
キャンセル処理の訂正の他に元売の取消や金額訂正が必要な場合は売上修正ありを選択してください
訂正処理方法 【必須】

  • 三菱UFJニコス株式会社にて代行処理実施
  • ご入力いただいた内容で弊社にて加盟店様に代わり訂正処理を実施いたします
  • 加盟店様・会員様に対して訂正後のお控えは発行されません
  • 加盟店様にてデータ処理
  • 加盟店様での訂正処理可能な場合にご選択いただけます
  • ・訂正データ送信可能なシステムご利用の加盟店様の場合
  • ・会員様が来店し端末で訂正処理可能な場合
  • 訂正伝票を三菱UFJニコス株式会社へ送付
  • 手書き用売上伝票へ必要事項記入しご送付をお願いいたします
  • 記入不備について送付前にご確認ください
訂正処理日 【必須】

例)2020年12月12日
請求ストップ希望
≪注意事項≫
お客様のカードが海外カード、デビッドカード、プリペイドカードの場合は、請求をお止めすることができません。
カード発行元によって会員様の請求締め日が異なる為、利用日に関わらず、ご対応できない可能性がございます。
あらかじめご了承ください

会員様より加盟店様へ直接ご連絡いただく場合の、連絡先情報を入力してください

担当部署より会員様にご連絡させていただき、会員様のご連絡先を開示させていただくか、もしくは会員様より加盟店様にご連絡していただくよう手配させていただきます。

担当者名(カナ) 【必須】 全角20文字以内
ご担当者の方のお名前(姓のみ/カタカナ)を入力してください
連絡先電話番号 【必須】

ご連絡が可能な電話番号を1つ以上入力してください
例)店舗:0000-0000-0000
  担当者携帯:090-0000-0000

営業時間 【必須】
分 〜 
例)10時00分〜22時00分
※終了時間が24時以降の場合は「深夜営業有り」にチェックを付けてください
※24時間営業の場合は00時00分〜00時00分で入力してください

定休日 【必須】

不定休の場合は「その他」を選択し、その他入力欄に直近の定休日を入力してください
例)第2月曜日、2023/4/1